シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

ウユウユがいない!

さあ、カードも作ったし、amazon booksの中にも入った!

思い残すことはありませんね。

いざ。フェリー乗り場へ!

 

でも!R子はあのカードを作ったお店に大切な子を忘れてきてしまったのです。

大切な子=小さなアライグマ?のぬいぐるみウユウユ

それがいないことが車の中で発覚。

 

きっとあの作業台の上に乗っているハズ!

予想はついたけれど、車中から電話するのもなぁ。。

Y子さん一生懸命運転してくれているし。。

フェリー乗り場に着いて車を降りたら、落ち着いて電話をすることにしました。

 

そうこうしている間に、フェリー乗り場に着きました。

乗り場のすぐ近くには小さな海岸があって、気持ちの良い風が吹いていました。

 

おっとおっと、私には電話という仕事があったのでした。

思い出して、えぇっとお店の電話番号は。。

カードの支払いをしたときにもらったレシートに書かれている。

 

私「あのう、3時間ほど前にそちらのお店で娘と一緒にカードを作りました。そのデスクの上にクマ?のような顔をした小さなぬいぐるみを忘れました。今もありますか?」

お店のお姉さん「ちょっと待っててください、見てきます!」

。。。

お店のお姉さん「ありましたよ!」

私「ありがとうございます!数日後取りに行くので、お店でキープしていてもらえますか?」

お店のお姉さん「わかりました。お名前を」

 

という流れで無事救出。

あのお店の雰囲気で、なくなることはないだろうとは思っていたけれど、良かった~無事で。みんなホッと一息。

本土にウユウユを残しつつ、やっと私たちはフェリーに乗りこみました。