シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

フェリーのパズル

車ごとフェリーに乗り込み、2,3階にあるデッキや椅子とテーブルのある場所を探検。

そこで面白いなと思ったのは、いくつかのテーブルの上に作りかけのパズルが置かれているところ。

どれも大体出来上がっているのだけれど、完成はしていない。

残りのピースは少し足りない気配、というか絶対に無いピースがあるようだけど。。。

それでも乗客は45分の時間を持て余して、一度はチャレンジしていくのでしょう。

完成はしない、そして、いつか何かの拍子に(例えば元気な赤ちゃんが、バサバサと両手で全部バラバラにしてしまうとか!)一からの組み直しになってみたり。。。

そんな運命のパズル達に出会いました。

 

私達も2つのパズルに挑戦してみましたが、う~ん。

足りないよね。

なくなっちゃったのかもね。。。

 

Y子さんはひとしきり外のデッキに出て、一人Nさんとの思い出に浸っていました。