シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

夕方L夫妻のお宅へ

夕方は、すぐ近くにあるL夫妻のお宅にお呼ばれしました。

L夫妻は、Nさんと同じガラス作家さんでこのロペス島に住みながら作家活動をされています。

https://www.oliveglass.com/

Nさんとは古くからのお友達で、お義父さんお義母さんも十年以上前ですがこちらのお家に来たことがあるそうです。

その時から比べて作業場所が増えていたり、、そう、このお家はLさんがお友達と少しずつ作り上げてきた手作りのお家なのです。

窓ガラスには大きなステンドグラスがはめ込まれていて、それも年月を経てか いい味を出しているのです。

 

まずはウッドデッキで少しワインやジュースを飲み、次は広い庭でお食事をごちそうになって、最後は家の中のダイニングでY子さんが焼いてきた桃のタルトにアイスクリームを添えてデザートをいただきました。

場所を変えながらの食事、優雅な気持ちになります。

 

そして何より、可愛らしい子との出会いもありました。

f:id:tomoc1976:20170824113644j:plain

ハナです。

チワワと何か(聞いたけど、忘れてしまいました。。)のミックスで、Lさんの御嬢さんがお友達から譲り受けたそうです。

そもそもハナは、動物保護センターにいて、それをお友達が引き取って飼っていたそうですが、やんちゃすぎて手に負えなく、Lさんの御嬢さんが次に譲り受けて、その娘さんもこの実家を出てしまっているので、Lさん夫妻のもとにいるということでした。

おっとりではないけれど、やんちゃすぎる感じはなく 広い庭を自由に走り回れるこの環境に大満足な様子でした。