シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

25日午後の飛行機に乗る 成田ANA

乗ったのはスターウォーズの飛行機でした。

そして、ちょうど5年前の今日7月25日からANAがシアトル直行便を就航したらしくその記念のラゲッジタグをもらいました。

もちろん機内での安全説明アナウンスはR2−D2が!

紙コップや紙ナフキンまですべてがスターウォーズ(笑)

そう、私たちが乗ったのはR2−D2モデルでした。

http://www.ana-sw.com/jets/#r2d2

シアトルに到着すると、乗った記念のカードもプレゼント。

夏休みのこういう特別な感じ、非日常でワクワクしますね!

 

飛行機チケット HIS webで購入

行きの座席は事前指定不可だったけれど、エコノミーの最前列に。

足が伸ばせてよかった。

 

もやもやさまーず/LIFE! NHKのコント番組…など軽めの番組を観てから爆睡

機内で飲むお酒のまわりは早いね…

芽乃舎のだしも気になったけど、無難に選択白ワイン。

R子の機内食は事前にキッズミールをオーダしておきました。

美味しいのかは???だけど、大人のサーブよりも先に配られるのでゆっくり食べられたよう。

 

成田からシアトルまで直行で9時間弱

寝る姿勢に納得いかず、帰りにはネックピローを買おうと思いました。