シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

タコマ国際空港着 入国手続きにて

シアトルのタコマ国際空港に到着!

そして時間は25日の16時に逆戻り。

成田で飛行機に乗ったのが25日の13時過ぎだから、なんだか得した気分。

 

意気揚々と入国手続きに進むと…

あれ?目の前には飛行機のチェックインの時の機械に似たものがズラリ。

家族ごとにそれぞれの機械の前に行き、手続きを進めるように言われる。

パスポートをかざしたり、顔写真を撮ったり。

すると私とR子の分の紙がズーッと出てきた。

そして、その紙を持って左側に立つ係りの男性から手招きをされた。

「シアトルには何のために来ましたか?どこに滞在しますか?」いつもの質問に答えて終了。どうにか上手く行きました。

 

なぜか、お義父さんお義母さんの紙には大きくX印が付いていて、右側の係り員の前に行っていたなぁ。あのXは何なのだろう。

まあ、Xでもすぐに終わったのですがね。

アメリカ謎1といったところでした。