シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

絶対amazon booksの中を見たい!私

R子が絶対にカードを作りたかったように、私にも絶対に中に入ってみたい場所があった。  

それは、このユニバーシティーヴィレッジの入り口一番手前にある、amazon books というお店。

中華を食べに来た日に「なんだあれ??」と思い、調べてみると どうもamazonリアル店舗一号店らしい。

アマゾン・ブックス - Wikipedia

 

お昼前の時間はすべてカード作りに費やしてしまったため、行く事が出来なかった。

本当は、あきらめようかな~と思いつつ。でもせっかくなので数分でもと言って、中に入ってみました。

う~ん、こんな感じのお店、見たことある。。。

代官山のTUTAYAの小さい版。

ジャンル別に本棚に本が並んでいて、ところどころにキンドルのコーナーやテレビゲームのコーナー、奥には子どもの本やおもちゃのコーナーがあった。

特に本売らなくちゃ!という気迫が感じられないので、多分雰囲気を感じるためなのか、何か実験的な意味があるのか。。。

本屋というお店なのだけれども、ショールームのように感じた。

 

気が済んだので、お店の外観を写真に。

f:id:tomoc1976:20170821221102j:plain