シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

絶対カードを作りたい!というR子

さあ、次の目的地はロペス島という島。

まずは車で2時間ほどかけて島に渡るためのフェリー乗り場にに行く必要があります。

でも予約してくれたフェリーの時間まで余裕があるので、先日行ったユニバーシティーヴィレッジに寄ってお昼も食べることにしました。

 

さあ!またまたお店たくさんの場所に着きましたよ!

R子が、この前行った紙屋さんでカードを作りたい!!!と言って譲らないので、私だけそれに同行することに。。。

そしてお昼の時間まで約1時間かけて、カード作成!

 

カード作成の流れは。。。

まずは作りたい旨、お店の人に伝えます。特に何時から開催というようなものではなく、作りたい人が、どれだけの時間作り続けていても問題なし。

料金は1セット(無地のカードと封筒1枚ずつ 色の組み合わせは自由)約500円。

2セット目からは少し安くなる。

スタンプや、エンボススタンプ、マスキングテープ、ペンなどなど、、作業台の上にはこのお店に売っているものが一つずつ、いくつかの箱に種類別に入っていて、自由に使っていいことになっています。

使い方がわからなかったり、困ったことがあれば、お店の人がとっても親切に助けてくれるのでよかったです。

(欲を言えば、椅子があるともっとよかったかも。作業台の場所がお店の入り口近く、そして椅子もなく、お店に入ってきたお客さんがもれなく「なにしてるの??」という感じで私たちところで立ち止まるので(汗)落ち着かなかったかな。もしかしたらこの自由な感じがお店の売りなのかもしれないけれど。。)

R子が1セット作ったので、Y子さんへのメッセージを最後にみんなで書くためのカードにすることにしました。

 

その後皆で合流し、お昼を食べました。

お義父さんの頭には、GAPで買ったという素敵なペーパーハットが乗っていました。

いい買い物してるなぁ。