シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

観光!観光! パイクプレイスマーケットへ

29日からは島へ渡るので、今のうちに観光らしい場所へ行きましょう!ということで、この日も昨日と同じライトレールに乗ってシアトルの中心部へ。

ライトレールのコロンビアシティ駅まで公園から歩いて10分かからず。

そしてコロンビアシティ駅から中心部終点のウエストレイク駅までは20分弱、アクセス申し分なしです。

リンク・ライト・レール | シアトル最大の日本語情報サイト Junglecity.com

 

エストレイク駅から歩いてパイクプレイスマーケット(市場)に行きました。

有名な観光地だけに激混みで、市場の中は歩くのに精一杯。

のども乾いたからお茶をしましょうとなり、王道のスターバックス一号店に行ってみるもここも混雑。

素通りして、広場に出ると。

以前朝食を食べたことのあるこぎれいなレストランがあったことを思い出しました。

ここかな~と一番手前にあるレストランを私が提案すると、一同「行ったことがあるなら」と賛成してくれました。

しかし、、実際行ったことのある店はそのお隣?、入った店は違いました!

 

お義父さん、お義母さんは良いわよ、良いわよ気にしない。さあ何にする?と、常に前向き発言。(救われる)

R子は、席に着くや否や出されたキッズメニュー&塗り絵の紙に色を塗り始めていました。

 

スターバックスを一度検討していたこともあり、お義父さんと私は、コーヒーを頼むことに。

メニューを見ると、STARBUCKS HAND POURED COFFEE $5 と書かれていました!

お店の人に聞いてみると、はい「スターバックスのコーヒーです」と言っているので、注文。

しばらくして、ポットに入った熱々の “スターバックスコーヒー”が運ばれてきました。

普通に(笑)おいしかったです。

Seatown Seabar - Tom Douglas

夜はオイスターなどシーフードのレストランです。

注:実際の店内は写真の感じとは若干異なります。

写真には写っていない反対側の壁には動物のはく製の頭やら木製の魚などが飾られ、ザ・観光地レストランでした。

写真て重要なんですね。。。

 

追記!

Seatown、その後ある観光情報番組でお勧めのお店!として紹介されていました!

ぜひ次の機会に食事してみたいです。