シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

2017-08-06から1日間の記事一覧

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケットでは、イチゴや野菜を買いました。 公園では夕方からジャズの演奏があり、Y子さんも合流して芝生に敷物を敷いてのんびり過ごしました。 地元の人にしてみたら、夏祭りといったところでしょうか。 みんな思い思いのスタイルでシアトル…

早いとこ!チルドレンズミュージアムに行っときましょ☆

次の日、早速R子念願のチルドレンズミュージアムに行きました。 thechildrensmuseum.org R子と私は以前にも何度か訪れている場所で、有料の高級児童館?といったところ? おじいちゃんおばあちゃんは初めてでした。 R子は一応満たされたよう。 もう次に来る…

Y子さんと再会!

夕方、といっても7時ごろ。 まだまだ日は明るく、暗くなる気配はない。 こちらは日本よりも北だから夏は8時過ぎまで日は落ちないらしい。 部屋でウトウトしていると、仕事を終えたY子さんがワインやおつまみを持って訪ねてきてくれた。 そしてどこか外で食…

コロンビアシティ その他のお店

コロンビアシティには、ジェラルディンズの他に おもちゃ屋さん www.retroactivekids.com パン屋さん https://www.yelp.com/biz/columbia-city-bakery-seattle 子供服の古着屋 https://www.facebook.com/ChrysanthemeShop/ 映画館 洋品店 ネイルサロン スタ…

コロンビアシティの街へ繰り出す ジェラルディンズ・カウンター

PCCを横目に、お腹を満たすためコロンビアシティの中心(?)の方を目指す。 そこで私の知っているカフェに行ってみることに。 Seattle's Best Breakfast – Geraldine's Counter | In The Heart of Columbia City 席に着くと、まずはR子の前に塗り絵とクレヨ…

気分のあがるスーパー PCC

家の前の公園、そしてその先にはなんとスーパーPCC! 以前シアトルに訪れた際、また行きたいな!と思っていたスーパーが目の前に。 とても新しそうだし、この前はなかったはずだから嬉しい!!! 嬉しすぎる、最高のロケーションのようでホッと一息。 www.pc…

宿泊先1 コロンビアパーク隣のairbnb

私が日本から予約していた宿泊先1は、公園に隣接するairbnb一軒家の2階部分。 玄関が1階とは別にありベッドが3つにお風呂が2つ、古い家らしいが全てがとても綺麗にされていた。 Columbia City Garden Apartment; Historic Victorian 到着すると、可愛ら…

ハラハラドキドキ

そして3度あることは、その後4度、5度とあった… 到着早々、さあ宿泊先にタクシーで行きましょう!と、住所を確認しようとしたら… なんと、印刷した紙に住所が載っていない〜! そして ハラハラドキドキ4 最初に泊まるairbnbが、次の日からの宿泊になって…