シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

宿泊先1 コロンビアパーク隣のairbnb

私が日本から予約していた宿泊先1は、公園に隣接するairbnb一軒家の2階部分。

玄関が1階とは別にありベッドが3つにお風呂が2つ、古い家らしいが全てがとても綺麗にされていた。

Columbia City Garden Apartment; Historic Victorian

到着すると、可愛らしい女性とニコニコ顔の小柄な男性が一種懸命掃除をしてくれているところだった。

掃除もじき終わり、挨拶をして二人は帰っていった。

予約までのやり取りをしていたジュリーさんは白髪のメガネをかけたおばさんだったので、あの二人ではない。きっと、あの二人はジュリーさんの身内か雇われて部屋の管理をしているひとなのではないか?と思う。

前に広がるコロンビア公園は、庭の門をでるとすぐに出られてまるで大きな庭のよう。

そして、公園といってもベンチがいくつかあり、あとは芝生が広がる。

遊具がない分、近所の人がふらりと立ち寄り、芝生に腰掛けながらゆっくりおしゃべりを楽しむ…そんな場所だった。

 

そして、その公園の先には…