シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

ハラハラドキドキ

そして3度あることは、その後4度、5度とあった…

到着早々、さあ宿泊先にタクシーで行きましょう!と、住所を確認しようとしたら…

なんと、印刷した紙に住所が載っていない〜!

そして

 

ハラハラドキドキ4

最初に泊まるairbnbが、次の日からの宿泊になっていた。

→すぐにairbnbのうちの人に今日から泊まりたい旨を電話をすると、「いいわよ〜、今日も空いてるわよ!一時間後くらいに来てね、掃除するから!」

解決

 

ハラハラドキドキ5

紙に無い住所をairbnbのアプリから開こうとするにもこの場に及んでアプリが立ち上がらず(泣)

辛うじて飛行場のからの道順だけはY子さんへ送っていたメールに残っていたので、それを頼りにタクシーの運転手さんへどうにか行ってもらえないかなあ…とまずは交渉。

私「コロンビアシティまでいくら位?」

インド系運転手さん「$40ちょっとだね」

では乗りましょう、と乗車。

イ運転手さん「で?住所は」

私「待って、今探しているからまずはコロンビアシティのほうへ行ってください」

イ運転手さん「…」

数分後

イ運転手さん「わかった?」

私「すみません、まだ」

イ運転手さん「行き先の説明ができる人の電話番号があれば電話して聞いてあげるよ」

で、電話をしてもらうも通じず。

イ運転手さん「住所もわからないし、電話も通じない…いったいどこを目指せばいいんだ…」

がっくりしつつも、私がメールに残しておいた道順の説明を声に出して読みなさい、と言ってきたのでその通りにすると…

イ運転手さん「わかったぞ!」

とヒラメいてくれ、どんどん車を走らせてくれた。

そしてほぼここ、という場所まで来て あとは自分たちで探してくれと言わんばかりに私たちを下ろして去っていった。

金額は$43ちょい。言っていた通りだ。

 

そして、目指すairbnbの家は数人の人に聞いて見つかった。

庭には綺麗に咲く花々。

そうそう、予約するときに見た光景だ。

はぁ、やっと着いたんだ。

 

運転手さん、本当にありがとう。

おかげでたどり着けました。