シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

Y子さんと再会!

夕方、といっても7時ごろ。

まだまだ日は明るく、暗くなる気配はない。

こちらは日本よりも北だから夏は8時過ぎまで日は落ちないらしい。

部屋でウトウトしていると、仕事を終えたY子さんがワインやおつまみを持って訪ねてきてくれた。

そしてどこか外で食事をするより、ゆっくり家で食べましょうということになった。

 

Y子さんは今年4月末に長年連れ添った旦那さんNさんが亡くなった。

そのY子さんを訪ね、Nさんの散骨に立ち会うという今回の旅の目的の一つがあるため、なにから話していいのか…不安だったけれど、そんな気持ちもY子さんの笑顔を見たら吹き飛んだ。

そこには私のよく知っているY子さんの笑顔があった。