シアトル旅行のブログ

7/25~8/3のシアトル旅行のことについて書きます。

庭の草木の間に隠れていたものは・・・

以前(Y子さんと再会!)にも書いたように、Y子さんの旦那さんであるNさんが4月に亡くなってから約3か月間、いやずっと病院に入院していたからそれ以上の長い期間、2人のお家の庭は、ただひたすらNさんの帰宅を静かに待っていたに違いない。

でも、その帰宅は叶わぬまま。

木や雑草は家を隠すように大きく伸びて、花はものすごくワイルドに咲いていた。

 

お義父さんとお義母さんは普段長野の庭の手入れをしているし、慣れた手つきで木と雑草をバサバサと切り倒していた。

Y子さんは、家の中でお昼の用意をしてくださっているようだ。

 

まずは家の中に入り、R子と一緒にNさんの遺影写真に手を合わせた。

お久しぶりです。お庭に入りますね。

Nさんは日本語はほとんど分からない方だったけれど、心の語りかけは日本語で(通じるかな?)

お昼までに一仕事、終えなければ!

私たちもお手伝い。

f:id:tomoc1976:20170816135241j:plain

 

f:id:tomoc1976:20170816134842j:plain

 

f:id:tomoc1976:20170816134727j:plain

 

f:id:tomoc1976:20170816121636j:plain

 

f:id:tomoc1976:20170816121827j:plain

 

ほらほら!

木や草の間から、何か顔を出し始めましたよ!

その他の写真はまた次の機会に。